« キハダの群れにアタリゲット! | トップページ | 8月29日(日)の釣果です »

2010年8月28日 (土)

8月28日(土)の釣果です

P8280096



※集合時間に遅れるようなときは必ず船宿の方にお電話を下さい。

※キャンセルの場合には前日に必ずお電話を入れて下さい。

よろしくお願いします。

今日の釣果です。

ルアー船:今日は魚がなかなか浮いてこなく水面下にいる感じだったのでプラグ類よりジグの方がヒットしていたようだ。

ジグは80g~100gと大きいものよりも小さいシルエットの40~60g位がヒット率が断然良い。

スカジットのキールジグなど。

カラーはピンク、アカキンなどの目立つカラーの他にイワシカラーや紫系など。

フックは大きめがばれなくてお勧め!

リーダーの長さはキャスティング時に結び目がスプールから出る位の長さにしておけばトラブルも減ります。

小さいジグの時には60lb位に落とすと動きが良くなります。

キハダ4~6キロクラスが2本!

カツオ3~6キロクラスが7本でした!

その他にバラシも。

ヒットしたら一直線にドラグ唸らせて走るのでドラグ設定は正確に!

あまり強く締めすぎると簡単にPEライン切られてしまいますよ。

キャスティングに自信の無い人にはナイロンラインがトラブル少なくPEラインより飛ぶのでお勧めです。

PEの先に60~70m程ループtoループで結んでおけばOK!

軽いプラグもすっ飛んで行きますよ!

オススメルアー、

スカジットのリップスライド14cm70g、

原工房のヨカミノー14cm、16cm、

ソウルズのボンバー、

マングローブスタジオのボラドール、

ガストンのツナペン14cm70gやタレ14cm70gなど。

カラーはブルー系の他にイワシカラー、カタクチイワシカラー、ピンクやアカキンやイエローもヒットしている!

捕食しているのは14cm前後のカタクチイワシです。

明日も頑張るぞ~!

注意事項です:キャスティングの際は周りの人に十分に注意して下さい。

事故防止のためにも、帽子、眼鏡(サングラス)、手袋はあった方がいいですよ。

サンダルも滑るのでなるべく靴がお勧めですよ。

« キハダの群れにアタリゲット! | トップページ | 8月29日(日)の釣果です »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。