« 大型ヤリイカ回復気味↑ | トップページ | 明日以降の予定 »

2013年4月16日 (火)

大型ヤリイカだが・・・

Dscf0003


Dscf0004


Dscf0005


Dscf0006


Dscf0007Dscf0008


Dscf0009








※ご予約専門℡080-2154-6669まで

仕掛け、おもりなど船にも常備しております。







ヤリイカ船:朝から風もなく終始いいなぎでした。

いいなぎでしたがイカの食いは終始渋かったです。




今日あたり凪だから食いが出てもよさそうなのですが・・・・・


ヤリイカ30~55cmクラスが0~13杯でした。

明日はまた南西風強く吹く予報なので中止にします。

明後日18日(木)は凪の予報なので出る予定立てます。

19日(金)はまた北東風の時化です。



なかなか天候が安定しませんね。

春先だから天候変わりやすいのは仕方がないですがね・・・・・

凪の日頑張りましょう↑








~明日以降の予定~

(ヤリイカ釣りは仕掛けが長くオマツリが多いので人数限定(12~14人)です。ご予約はお早めに・・・)

15日(月)第三月曜日茨城遊漁船定休日

16日(火)ヤリイカ船(募集中)

17日(水)ヤリイカ船(募集中)

18日(木)ヤリイカ船(募集中)

19日(金)ヤリイカ船(募集中)

20日(土)ヤリイカ船(募集中)

21日(日)ヤリイカ船(募集中)

















投入器(無料)、電動リール用のバッテリー(無料)レンタル有ります。

竿、電動リール、レンタル有りますが数に限りがありますので事前予約必要です。

2人以上のグループの方は並べて席とりますので安心してお越しください。





プラズノ11~14cm使用。

ダブルカンナの方がバラシが少ないみたいです。

竿先の絡まり防止に仕掛けと道糸の間に中重りつけると穂先が絡まりにくいです。

バラシ防止の為にクッションゴム付けるといいですよ。

クッションゴムと中重りが一緒になっているイカ用クッションゴムというのも有りますね。

イカが沢山かかると取り込みの時に重くて

人差し指にラインが食い込んで痛いので指サックみたいのがあれば楽ですよ。



重り深場用150号、浅場用100号どちらも用意してください。

無ければ船宿に仕掛け、重りご用意しております。





















~船内設備~

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※キャビンに暖房完備

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

※出船5時 集合4時45分です。

※時化で出ない場合もございますのでご予約前日に確認のお電話お願いします。

※集合時間に遅れるときは必ずお電話下さい。

















◆日中、沖に出ている場合や電波の悪い所での予約のお電話を受けられない場合がございます。

大変ご迷惑をおかけしております。

SMS(ショートメール)だと返信しやすい場合がありますので、

ご面倒でも打てる方は試してみてください。

よろしくお願いします。





« 大型ヤリイカ回復気味↑ | トップページ | 明日以降の予定 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。