« シイラ | トップページ | 明日は出れます »

2013年9月12日 (木)

30キロクラスシイラ現る・・・

Dscf0585


Dscf0586


Dscf0587






ご予約専門℡080-2154-6669まで

ご予約は0294-53-7552ではなく080-2154-6669までお願いします。

ルアー船:沖合の黒潮キャスティングゲーム

11日(水)の釣果です。

創業30年来いままで見たこともない超大型のシイラを発見!

最初、

流木見つけキャストすると、

すぐにヒット!



これがなんと軽く20キロオーバーの大型シイラ!

この前のよりはるかにデカいです。

そのフャイト途中に



ヒットしている20キロオーバーよりもデカいシイラが後ろから泳いできた!

何とかしてそれをヒットさせようとみな必死にキャストするが、

なかなかヒットしない!

ここまで大きくなったからには相当学習能力高いはず・・・・・

投げて巻くだけではなかなかヒットしてくれない。

そんな中最初の20キロオーバーをヒットさせた方がなんとフャイト途中にフックアウト!

残念・・・

キャッチしてれば記録更新だったかも・・・・

例年この時期になればあまり大きなシイラはいないのですが、

(例年大型が回遊してくるのは7月下旬からお盆の頃の間)

今年は遅れているのでしょうかね・・・

それにしてもこんなに大型シイラが見れるのは今年が初めてですね!

また次回リベンジです!

追伸、

あまりライトなタックルだと、

ドラグ閉めてフャイト出来ずにテンションかけられなく、

魚に主導権握られたままのフャイトなので

大物かかった時に不利です。

人生に一度有るか無いかの


獲物なのでヒットしたら100%キャッチするくらいの気持ちで挑んで下さい。

バラシしても2回目のヒットは、



そうそう無いです。

なにせ船長も30キロクラスは初めて見たのですから・・・


14日(土)、15日(日)、16日(月)にも出船予定してます。

ご予約はSMS(ショートメール)にお名前、人数書いて送信してください。

お名前無きものは返信出来ませんので、

ご了承下さい。

※ご予約した方で人数の変更、キャンセルの方はなるべく早めにご連絡下さい。

当日の人数の変更、キャンセルは受付出来ないのでご了承下さいませ。













注)キャスティングの際は周りに注意して投げましょう!

顔に針、刺さると大変ですよ・・・・・

取り込みの時も指示に従い、

魚がタモやギャフに入ったらすぐにベール反してラインフリーにしましょう。

でないと、



ルアーが飛んできて大変危険ですので、

よろしくお願いします。



※ご予約専門℡080-2154-6669まで

ご予約は0294-53-7552ではなく080-2154-6669までお願いします。




◆日中、沖に出ている場合や電波の悪い所での予約のお電話を受けられない場合がございます。

大変ご迷惑をおかけしております。

SMS(ショートメール)だと返信しやすい場合がありますので、

ご面倒でも打てる方は試してみてください。

よろしくお願いします。








~船内設備~

※キャビン内はクーラーで涼しくなります。

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※時化で出ない場合もございますのでご予約前日に確認のお電話お願いします。

※集合時間に遅れるときは必ずお電話下さい。






« シイラ | トップページ | 明日は出れます »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。