« 3月24日(日)大型ヤリイカ | トップページ | 3月26日(火)大型ヤリイカ好調 »

2019年3月26日 (火)

3月25日(月)大型ヤリイカ

※注)国土交通省では関係法令を改正し、平成30年2月からすべての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用を義務化しました


乗船の際には必ずライフジャケット着用になりますのでご了解くださいませ。


無い方には船のレンタル品を貸します(無料)


 


 


※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)


 


 


※レンタルタックルは要予約制(有料)


1、ヤリイカ用の竿


2、電動リール


3、ラーク竿受け


 


※無料レンタル


1、投入器


2、バッテリー


 


 


 


※ヤリイカ仕掛け、オモリなどは船宿や船の中にも常備しております。


 


※氷は下船後お渡しいたします。


 



 


 


 


3月25(月)ヤリイカ船


 


今朝の気温2℃・・・


 


沖合は風は無かったですが波が高い一日でした。


 


 


ヤリイカ33~53クラスが0~8杯。


 


 


 


赤白のウキスッテを1つ仕掛けに混ぜておくと食いがいいですよ!


 


オモリ100号と150号使用。


棚は50~60m位です。


 


 


 


~明日以降の予定~


27日(水)ヤリイカ(出船確定現在4名)


28日(木)ヤリイカ(現在1)


29日(金)ヤリイカ(現在1名)


30日(土)ヤリイカ(募集中)


31日(日)ヤリイカ(募集中)


1日(月)ヤリイカ(募集中)


2日(火)ヤリイカ(出船確定現在3名)


3日(水)ヤリイカ(募集中)


4日(木)ヤリイカ(募集中)


5日(金)ヤリイカ(募集中)


6日(土)ヤリイカ(募集中)


7日(日)ヤリイカ(募集中)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何度も使用したプラヅノは傷が入っており光が違うので、


 


再生仕掛けでは食いが悪いです。


 


特に太いハリスや全長2mの間に7本針などの仕掛けでは食いが落ちますので要注意です。


 


初心者は仕掛けを半分に切り2~3本仕掛けで絡まないようにすれば数伸びます。


 


無理に5本や7本針の長い仕掛けを使うと、


 


手前まつりばかりで釣りやる時間がなくなります。


 


 


 


 


 


 


 


ジグの場合は上に浮スッテ1つ付けて下さい。


 


Pe0.8~1号位にリーダー12~16lb、


 


ジグ150~250g、潮の速さによって使い分ける、


 


シルバー系統のナチュラルカラーよりも、


 


ピンクや、アカキンなどの派手な色の方が食いがいいみたい!


 


針はイカ用の針、無ければ船宿にイカ用の針常備しております。


 


バラ売りの浮スッテもご用意しております。


 


 


 


 


 


 


 


 


※)電話ご予約の方へ


日中沖合にいるため電波がつながりにくいので、


ショートメールやラインだと返信しやすいです。


メールの順番が早く入っている順からご予約入れていきます。


その際必ずお名前ご記入しておいてくださいませ。よろしくお願いします。


ラインの場合には携帯番号もお忘れなく・・・


※ご予約やお問い合わせのメールやラインでお名前や携帯番号が明記されていないのが多いです。


 


 


 


 


 


 


 


~ご予約方法~


※ご予約、お問い合わせのメールやラインでお名前無い物が多いです。


お名前無いと返信できませんのでご了承下さいませ。


2名以上の方は多重予約防止のため、各個人のお名前と携帯番号を明記してください。


1、予約番号℡:080-2154-6669(8時~19時まで)


2、ショートメール(℡:080-2154-6669)(必ずお名前明記して下さい)


3、Gメール:37hitachimaru@gmail.com (必ずお名前、お電話番号を明記してください)


4、LINE(ID:hitachimaru)(必ず本名、お電話番号を明記して下さい。名前ない場合はいたずら防止の為お返事省略します)


上記3つの中から選んでご予約下さい


 


 


 


※人数変更やキャンセルの場合は必ず事前にご連絡下さい。


※人数限定ですのでキャンセル又は変更の時はお早めにお願いいたします。


※釣り座はくじ引きです(出船時間の30分前に行います) 2名以上の方は並んでとります。(年配者の方、足が不自由な方優先に取りますのでお申し出くださいませ)


※駐車場は転落防止のため前進駐車でお願いします(バック駐車しないで下さい、トランクからの荷物が出しにくくなります)


日立丸と電光看板が出ています。


朝船宿で受付してから船に乗って下さい。


※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為、前進駐車でお願いします)


船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。


※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。


※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。


※氷は下船後お渡しします。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



救命イカダ搭載!安全対策抜群です!いざという時に海に飛び込まずにすみます。


 


 


 


 


 


 


 


~船内設備~


※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)


※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)
いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。
従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、
当たらないとこが出来てしまいますが、
釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。
お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)
下船後に釣れた魚を入れて下さい。
飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。
希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ


※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!


※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備


※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)


※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)


 


 


 


 


 


 


 


 


◆募集事項◆
スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。
体力自慢のやる気のある方大歓迎!
℡080-2154-6669まで。


 

 

 

 

 

 

 

« 3月24日(日)大型ヤリイカ | トップページ | 3月26日(火)大型ヤリイカ好調 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。