« 7月19日(日)夜スルメイカ釣れ出しました! 幻のアラ出ました!しかも大魚です | トップページ | 夕べの夜スルメイカ »

2020年7月21日 (火)

7月21日(火)夜スルメイカ出ますよ

 

679c0e702c7c4f5db8b3473135e77a72

 

 

夜スルメイカが釣れだしました!

 

今ではスルメイカは全国で少なくなり貴重なイカとなっています。

 

夜は水中ランプ点滅タイプを仕掛けの上に付けないと釣れませんのでお忘れなく!(現在当店では在庫少ないです)

 

 

仕掛けは11~14cmのプラヅノ、オモリ80号

 

沢山釣るなら浮スッテの直結仕掛けです、オモリ100号

 

 

18:30出船 

0:00までには港に入るようにします。

 

 

 

ご予約お待ちしております。

~出船予定~

アラ船3名から出船

夜スルメイカ4名から出船

22日(水) アラ船(現在2名)夜スルメイカ船(現2名)

23日(木)アラ船(現在1名) 、夜スルメイカ船(現2名)

24日(金) アラ船(現在1名)夜スルメイカ船(現在2名)

25日(土)アラ船(現在1名)、夜スルメイカ船(現在1名)

26日(日) アラ船(現在1名)、夜スルメイカ船(募集中)

 

 

 

 

 

 

 

7月21日(火)アラ船

 

朝から非常に濃い霧で海上は寒かったです。

 

 

上下半袖短パンでは寒すぎますので、

 

風を通さない、

 

上下のカッパをお忘れなく。

 

 

霧だと濡れますよ・・・

 

 

今日は1発大きいのがヒットしましたが、

 

 

PE4号が切られました!

 

 

残念・・・

 

 

仕掛けや、タックル強化ですね・・・

 

 

ルアー釣りより、エサ釣りの方が簡単です。

 

 

外道に、メバル、ヒラメ、サバでした。

 

 

明日も出ます。

 

 

参加者募集!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※未だに、お名前、携帯番号を明記無しでのご予約やお問い合わせがあります。
誠に申し訳ございませんがトラブル防止のために記入無き物にはご返信出来ないのであらかじめご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。



※レンタルタックルは要予約制(有料)

1、カツオジギングタックル(竿とリールのみ)

2、カツオキャスティングタックル(竿とリールのみ)

3、マグロジギングタックル(竿とリールのみ)

4、マグロキャスティングタックル(竿とリールのみ。中級者以上向け)

5、200kgオーバークラス用エサ釣りタックル(竿、リール、リーダー、仕掛け込み、ロストの場合は無くなった物だけ負担、上級者向け)

 

※ルアー、リーダー、スイベルやスプリットリングなどのレンタルはございません(新品購入になります)

※レンタルタックル破損、PEライン切れなどの場合は修理代金全額頂いております。

 

 




 

~お願い~ 

お電話での対応が間に合わないので、

必ず初めてご利用する方は乗船前の注意事項を必ずお読みになりご理解したうえでご予約下さいませ。

事故防止のためにお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

※年間乗船回数が多い方にはメンバーズカードを発行しておりますので欲しい方は朝お申し出くださいませ。コロナの為有効期限延長中です。

※コロナ募金受付中!詳細は文章後半にて説明しております。

 

 

 

 

 

 

 ~乗船前の注意事項を必ずご予約前にお読みくださいませ~

 ※ご予約、お問い合わせのメールやラインでお名前無い物が多いです。

 お名前無いと返信できませんのでご了承下さいませ。

2名以上の方は多重予約防止のため、各個人のお名前と携帯番号を明記してください。

1、予約番号℡:080-2154-6669(8時~19時まで)

 2、ショートメール(℡:080-2154-6669)(必ずお名前明記して下さい)

3、Gメール:37hitachimaru@gmail.com (必ずお名前、お電話番号を明記してください)

4、LINE(ID:hitachimaru)(必ず本名、お電話番号を明記して下さい。名前ない場合はいたずら防止の為お返事省略します)





上記4つの中から選んでご予約下さい

※人数限定ですのでキャンセル又は変更の時はお早めにお願いいたします。

※集合時間は出船時間の30分前です。

※駐車場は転落防止のため前進駐車でお願いします(バック駐車しないで下さい、トランクからの荷物が出しにくくなります)

日立丸と電光看板が出ています。

朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為、前進駐車でお願いします)

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

※氷は下船後お渡しします。

 

 

 

 

 ※日立丸への乗船前のお願い

 ~事故0にするために乗船する際にしての注意事項~必ずお守りください

 1、国土交通省では関係法令を改正し、平成30年2月からすべての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用を義務化しました乗船の際には必ずライフジャケット着用になりますのでご了解くださいませ。無い方には船のレンタル品を貸します(無料)

 2、事故防止のためサンダルでのご乗船はお断り致していますのでご協力お願いします。滑らない靴底でお願いいたします。

 3、事故防止の為、初めて当店に乗船する方と、年配者、お子様、女性等、ミヨシへのご乗船はお控えさせて頂いておりますのでご協力お願いします。何度か乗船して船長がこの人はミヨシに乗せてもバランス感覚大丈夫と判断してからOkになります。冬のマグロ船は時化が多いですので乗船希望お方は夏のなぎの時期に乗船して慣れておいてくださるようお願いしております。いきなりの冬のマグロ船には危険防止のために乗船を控えさせております。

 4、未成年者のご乗船は必ず保護者同伴でお願いします。(遠征釣りの場合は未成年は危険防止の為ご乗船出来ません。予めご了承ください。)

5、船内での飲酒は帰りの運転は自己責任なります。

6、キャンセルの場合はキャンセル料金発生しますのでご注意下さい。(過去に何度もキャンセルした方はご予約受付お断りさせて頂いております)

7、※乗船の注意、船べりには座らない事、揺れて落ちたら大変危険です!

8、キャスティングが危ない方がたまにいます!
後ろを振り向かないでオーバーキャストやサイドキャストで投げて周りの方が逃げ回っております!お互い大きな声で注意しながら行うようにしてください。なるべくアンダーキャストを覚えて下さい。クイックキャスト出来るのでナブラ打ちにはスピードが早く有利です!オーバーキャストだとワンテンポ遅れています。

9、みよしでは手すりに摑まること!海に背中を向けない、絶えず海を見て波に対処出来るようにすること。初心者、子供、女性、年配者はミヨシにはなるべく行かない事。事故防止のためのお願い。

10、船内にはGPS機能の付いたスマホやデジカメの持ち込みはご遠慮くださいませ。ご協力お願いいたします。


 








About072_20191011151101A5afc37555d74210b65922a85a4aada1

 

救命イカダ搭載!安全対策抜群です!いざという時に海に飛び込まずにすみます。

 




 

 

« 7月19日(日)夜スルメイカ釣れ出しました! 幻のアラ出ました!しかも大魚です | トップページ | 夕べの夜スルメイカ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。